2023 母の日

生活

今日は母の日。先週から、スーパーマーケットやホームセンターなどでは、母の日向けの花束がずらりと並びとっても華やか。金曜日のTrader Joe’sの店頭はこんな感じ♪

奥に進むとさらに特設コーナーが。

先週末、長女をプリスクールに送りに行くと、先生からちょっと待っててと言われ、娘がサボテンらしい植物が植えられた鉢を抱え、プレゼントしてくれるというサプライズがありました!鉢の部分は娘が絵の具で描いたそう。照れくさそうに渡してくれたのがとても可愛かったです。

そして今日、母の日当日は、夫と長女が夕ご飯を作ってくれることになっていました♪メニューは、餃子と焼売。長女は、まだあまり母の日を理解していないので、娘のリクエストです(笑)。長女は、餃子を包むのが大好き、食べるのも大好き。

次女の昼寝中に、夫と長女で日本食スーパーで皮などの買い出しに行ってくれたのですが、二人で相談したりしたりして、なんだか楽しそう♪ですが、今日は午前中に水遊びができる公園へ行き、夕方はアパートのプールに入ったので、作る頃にはクタクタの長女。眠そうにしながらも、一生懸命包んでくれました。今日は次女も初参戦だったのでなかなかのカオスでした(笑)。

焼き上がりはこんな感じ。焼いている夫に怪しいと思い「焦げてない?」と確認したのですが、「いい感じだと思う」と自信満々。ですが、やはり焦げていました(笑)。

油を敷かずに焼くのがポイントだったらしいです。

そして実食。なんか塩っぱい!!?「お塩どのくらい入れた?」と聞いたら「え、、、スプーン2杯入れただけだよ!」と。入れすぎ…(笑)。カリッカリで塩けがあり、ビールが進みました(笑)。焼売は皮がペロンと剥げてしまいましたが、お肉がジューシーでとっても美味しかったです。

夫的には失敗だったようですが、娘と一緒に作ってくれたことが嬉しかったです♪幸せな1日になりました♪

生活
Mariをフォローする
カリフォルニア備忘ログ

コメント