2023 父の日

生活

今日はFather’s Day 、父の日でした。長女からは、金曜日にプリスクールで制作した塗り絵のギフトカードと写真が夫へ贈られました♪夫は嬉しそうに、早速デスクの壁に貼っていました!

今日父の日当日は、美味しいものを食べようと久々にLos Altos(ロスアルトス)にある日系のケーキ屋さん「Satura」でケーキを購入〜。私は初めてクリームパフ(シュークリーム)を頂きましたが、甘さ控えめのクリームとザクザクの生地がとっても美味しくて、ランチでお腹が一杯なのにペロリと食べてしまいました!夫も「これはリピート決定だね」と絶賛。

夕ご飯は、以前から気になっていた日本食スーパーで売っている和牛ステーキを食べてみることに。夕方、マウンテンビューの「Nijiya(ニジヤ)」に買いに行ってきました。1枚$30.55/ 約105g。見た目は、サシが入っていてとっても美味しそう〜〜。

夕食にステーキで頂いてみました。焼いている最中は、肉汁がたっぷり溢れ出てきて美味しそう〜!でも焼き上がりの色がなんか薄い??

先に一口食べた夫は無言…「どう?」と聞くと、残念な感じ、と(泣)。そして私も一口…

びっくりするくらい無味!!(泣)。解凍する際に全て旨味が出てしまったのでしょうか。味がしません。。。ちょっとひどいレベルで、一口食べて終了。明日ガーリックライスにでもリメイクして食べようかな。アメリカのスーパーで和牛は二度と買わないと誓いました。あぁ日本で焼肉食べたい〜〜

来月に控えている一時帰国がより一層に楽しみになった父の日でした(笑)。

生活
Mariをフォローする
カリフォルニア備忘ログ

コメント