初めての子連れNapa旅行〜Day 2〜

お出かけ

2日目の朝は大寝坊(笑)。前の晩、娘たちにとっては夜更かしの10時頃就寝となってしまい、翌朝8時半過ぎになっても起きず、カーテンを開けて無理やり起こしました(汗)。急いで身支度をし、ホテルをチェックアウト。10時から予約をしていたSilenus Wineryへ向かいました。

Silenus Winery

私は2回目の訪問です。テイスティングは、$30/5種〜。2本購入するとテイスティング料金が無料になります!!とってもお得。ですが、この日は午後も別のワイナリーに行く予定だったので、事前に「購入前に少しだけテイスティングさせてもらうのは可能か」とメールで聞いてみたところ、「もちろん!」と回答があったので、その内容で予約をしていました。

こちらのワイナリーのオーナーさんの奥様が日本人で、オーナーさんも日本語を話せるんだとか。今回対応してくれたスタッフも、Napa育ちの日本人の方でした。Napa育ちなんてかっこいいーーー。

子供たちは中庭で遊ばせて良いよ、とのこと。しかも、食べ物を持ち込んでも良いからピクニックも楽しめますよ、と。とってもキッズフレンドリー!!!

夫たちに娘たちを託し、母たちはテイスティングを楽しみました。購入前に少しだけ飲ませてもらう予定でしたが、1本ずつ説明しながら4〜5杯ほど普通にテイスティングをさせてくれました!!日本人の方だったので、全て聞き取れて会話を楽しめました!!(笑) その後、気に入ったワインを2本購入〜。

ついでに、テイスティングで空瓶となったワインボトルを再利用してソイのロウを詰めたキャンドルもお土産に購入〜。

気兼ねなく入れるワイナリーとして子供が小さいうちは重宝しそうです。また来たいと思えるワイナリーでした!!

V Marketplace

その後は、有名なレストランや高級ホテルが立ち並ぶYountvillへ移動。NapaとSt. Helenaの中心にあたるこの街は、とても閑静な大人な街。この日も朝から晴天で眺めが素晴らしかったです。

ランチまで時間があったので、V Marketplaceというショッピングモールに行ってみました。この街は何度か来たことがありますが、いつもレストランに行くだけだったので、散策するのは初めて。こんなマーケットがあったんですね〜。向かい側には大行列のパン屋さんもありました。

中は、チョコレート屋さんやギャラリー、ワインショップが入っていました。日曜日でしたがとても空いていて、子供たちは走り回っていました。

その後は、歩いてランチへ〜。

Bistro Jenty

こちらのレストランも、以前友人に連れてきてもらって美味しかったので、今回リピート訪問です。ミシュランを獲得したこともあるビストロ。テラス席もあり、ウェイターさんもフレンドリー。

まずは、こちらの名物の一つというトマトスープをいただきました。パイに包まれて登場〜。家では真似できない濃厚な魚介風味?のトマトスープでとっても美味。普段トマトスープを食べない娘ですが、これは美味しいとたくさん食べていました。

そして、メインには前回食べて美味しかったムール貝。そしてステーキやシチューなどを注文。普段、子連れでビストロに行くことはないので、貴重な機会だね〜と言いながら頼みすぎました(汗)。どれもとっても美味しかったですが、やはり今回も特にムール貝が美味しかったです!!

子供用の塗り絵とクレヨンを用意してくれていたりと、ビストロなのにキッズフレンドリー。デザートをオススメされたのですがお腹がいっぱいで頼めず。リベンジしたい、、、。

Domaine Carneros

Napa旅行最後のワイナリーは、シャンパンで有名な「Domaine Carneros」。こちらは、21歳以下は敷地内に入ることもNGなので、夫たちに娘たちを預けて母たちだけで行ってきました。夫たちに大大大感謝です。

このワイナリーは、お城のような佇まいで、階段を登って上から眺める景色が絶景!!どなたかのブログで見たときに、真っ先に行きたい!と思い、友達に提案したところ是非との事で訪問が叶いました。

事前に予約をし、受付でチェックイン。館内もゴージャスなつくり。

売っているワインもさぞかし高級かと思われますが、意外とリーズナブル。テイスティングは、$40/4種〜。スパークリングボトルも、高いものは$100超えのものもありますが、基本は$50前後です。天気も最高な日だったので、外のテラスでテイスティングを楽しみました。

左からドライ→スウィートだそう。飲み比べると確かに味の違いが分かります。結構量が多く、全て飲みきれなかったのに酔ってしまいました(汗)。右から2番目のロゼがこのワイナリーで最もポピュラーなスパークリングなんだそう。私は、一番右のスパークリングが飲みやすかったのでボトルでも購入しました。

とっても贅沢な時間だね〜と、久々にお友達とゆっくりできました。しかも、先ほど寄ったマーケットで買ったチョコレートの詰め合わせをお土産にどうぞと。いつも気遣いのできる彼女。母としても見習うことが多くいつも勉強させてもらっています(涙)。また旅行行きましょうと約束。

これにてNapa旅行終了〜。長女は「もっと〇〇ちゃん(お友達)と遊びたいよー」と大号泣!!!またすぐ会えるからと説得し、私たちも別れを惜しみつつ帰路へ。子供も大人も大満足な旅となりました!!